曇り時々晴れ、たまに飛行機

海・釣り大好き、飛行機(ANA)乗りたい、沖縄(離島)大好き!陸マイラーの仲間に入りたい、オッサンのブログです

ぼくの夏休み

いや~、昔PSでぼくの夏休み(ゲーム)、やってました。 私の場合、おじいちゃん・おばあちゃんの家はすごく田舎ってことはなかったけど、夏が終わりそうな時期になるとなんか寂しさを感じて、ゲームをして夏気分に浸りたかったというか・・・ で、私の夏休み…

久しぶりに飛行機、のち船

今日は早起きしてお出かけです。 電車をおりて、 バスに乗って 今回は関空じゃなくて、伊丹空港! 2年ぶりのJALでの予約です。あ!スターウォーズジェット、一度乗ってみたいものです。 保安検査通過して、今日はコレ! 大分空港着きました! 実は去年大分に…

飛行機じゃなく、今日は電車

朝から近所の駅近くに用事があり出掛けました。 用事はすぐ終わり、その後予定もないので1人コンビニ前のベンチに座り、何気なく観光列車の空席状況を見ていると、ん! しまかぜの空席1つだけあるやん!! あと、20分で出発や、う~ん、乗ってみたいけど勿…

飛行機撮影(伊丹)

先日、飛行機撮影に伊丹まで行ってきました。 ちなみに撮影用に持って行ったのはスマホと、単焦点のコンデジです^^; 場所は千里川土手と呼ばれている所です。 すぐ近くにが駐車場があって、車で行くにはとても便利です。 車を降りて駐車場を出たら、右に曲が…

ふるさと割(2015)・九州ふっこう割(2016)のおかげで

2015年、私は年始から今までのANA VISA一般カードに次いで、ソラチカカードを発行しました。 色んなサイトを見て回り、私にも陸マイラーとして活動できるのではないか、と可能性を感じたからです。 ↓ ハピタスに登録しました ↓ ポイントタウンも ポイントサ…

ANA乗継旅割で函館へ

少し遡りまして、今年1月下旬、何気なくANAのサイトを見ていました。 北海道に行ったことないし、一度行ってみたいな~って。 北海道、良いところですが近年0.1tに体重がなったことがある身としては(もちろん今は0.1t切りましたよ、少し)、絶対に5㎏は太る自…

ANAマイレージクラブ

ブログ始めてみました!新婚旅行で石垣島に行った時にANAさんの飛行機を利用することになりまして、どうせならということで無料のマイレージ会員になりました。 で、すぐにクレジットカード会員(一般)に移行、しかし私みたいな普通の人ではマイルなんぞ貯ま…

飛行機撮影(那覇)

金曜日夜、会社から帰ってきました。 明日は嫁さんと子供達が実家に帰ることがわかりました。 で、私には予定がない、車で帰るので足もない、と。 それじゃ、公共交通機関でお出掛けしよう、と思いました。 最近は旅客機撮影勉強中の為、よし、それなら空港…