曇り時々晴れ、たまに飛行機

海・釣り大好き、飛行機(ANA)乗りたい、沖縄(離島)大好き!陸マイラーの仲間に入りたい、オッサンのブログです

ANA乗継旅割で函館へ

少し遡りまして、今年1月下旬、何気なくANAのサイトを見ていました。

北海道に行ったことないし、一度行ってみたいな~って。

北海道、良いところですが近年0.1tに体重がなったことがある身としては(もちろん今は0.1t切りましたよ、少し)、絶対に5㎏は太る自信があると思い自粛しておりました^^;

 

ホテルブッフェの朝食ランキングを見ていると、

tg.tripadvisor.jp

北海道のホテルがいくつか入っているんです。

朝食バイキングで何と自由に海鮮丼が作れると書いてあるじゃないですか!!

これね、もう行くしかない、と。そう思ったわけです。

 

で、冒頭に戻るわけなのですが、新千歳はLCCもあって比較的安く行けるけど、函館のほうも魅力的なホテルがあるしなぁ、でもANAだと高いよな、と。

 

なんと、こんなんありました!

f:id:hamatitaisho:20170529232759p:plain

 片道10,000円とな、これはもう行くしかない。

そう思いましたよ。

そんなわけで、当然こうなります。

f:id:hamatitaisho:20170529233417j:plain

新千歳空港で乗り換えて

f:id:hamatitaisho:20170529233651j:plain

あ、政府専用機発見

f:id:hamatitaisho:20170529233735j:plain

ターボプロップ機って意外に力強いのね

f:id:hamatitaisho:20170529233956j:plain

函館空港到着、一応観光もしときます。

f:id:hamatitaisho:20170529234136j:plain

宿泊先は

朝食海鮮丼と良さげな温泉・温泉後のアイス食べ放題につられて

f:id:hamatitaisho:20170529234333j:plain

www.hotespa.net

結局、函館山には登りませんでした。

f:id:hamatitaisho:20170529234754j:plain

で、翌朝。

朝一から並びましたとも。

海鮮丼お代わりするの時間かかりそうだったので、一度でコレです。

お代わりはお腹一杯になってしまいできませんでした。

なんか汚い盛り付けですみません。

f:id:hamatitaisho:20170529235037j:plain

朝から雲一つない良い天気

f:id:hamatitaisho:20170529235420j:plain

で、函館空港から新千歳空港

f:id:hamatitaisho:20170529235531j:plain

実は新千歳空港で降りる時、ボンバルディアからボーディングブリッジに接続してくれてました!

www.ana.co.jp

知らなかったんでビックリ。

確かに雨の日とか濡れにくくて良いですね。

地方空港だとボンバルディア多いのでもっと増えてくれたらうれしいです。

 

新千歳で初めてのAIR DO機に乗継

f:id:hamatitaisho:20170529235720j:plain

これではなかったけど、

www.beardojet.jp

ベアドゥ発見

f:id:hamatitaisho:20170530000159j:plain

で、この時もチケットの加減で神戸空港

f:id:hamatitaisho:20170530000313j:plain

ANAの乗継旅割

うまく使えばすごく安く飛行機に乗れます。

これからもANAのプレスリリースは定期的にチェックしようっと。

プレスリリース | ANAグループ企業情報

 

ちなみにこの3月18日にバニラエアが関西ー函館に就航したとのこと。

季節運航しているようです。

www.vanilla-air.com