曇り時々晴れ、たまに飛行機

海・釣り大好き、飛行機(ANA)乗りたい、沖縄(離島)大好き!陸マイラーの仲間に入りたい、オッサンのブログです

ふるさと割(2015)・九州ふっこう割(2016)のおかげで

2015年、私は年始から今までのANA VISA一般カードに次いで、ソラチカカードを発行しました。

色んなサイトを見て回り、私にも陸マイラーとして活動できるのではないか、と可能性を感じたからです。

 

↓ ハピタスに登録しました

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓ ポイントタウンも

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントサイトに登録もしまして、これからマイルを稼ぐんだー!!と。

 

ANAに乗ってあっちにもこっちにも旅行しようと、少し燃えていたんです。

でも、ANA VISA一般カードをゴールドカードにする勇気はなかったですし、中途半端だったんですね、半信半疑といいますか。

で、挫折。

 

そんな時、私にも光が・・・

国が2015年度の予算を使って地方創生の事業の一つとして「ふるさと割」なる助成金制度が始まったのです。

で、根が面倒くさがりな私はそれでも、楽天じゃらんとかたまに利用していたネット旅行予約サイトでクーポン獲得競争に参戦しました。

でも、みんな凄くてせっかくクーポンを獲得しても、先着〇名みたいな感じだったので実際に予約する段階になると締め切りだったことも多く・・・

それでも、JALパックで奄美大島

f:id:hamatitaisho:20170530233350j:plain

ANA楽パックで熊本

f:id:hamatitaisho:20170530233507j:plain

宿泊クーポンで宿泊料金が半額、飛行機はLCCのピーチを使ったりと普段行けない所に行かせてもらいました。

f:id:hamatitaisho:20170530234038j:plain

2016年は、九州で地震があり、

九州復興支援の為の割引付き助成金制度「九州ふっこう割」が創設、観光客が大幅に減った九州に行こうってことで、

良く使ったのがANA旅作

www.ana.co.jp

鹿児島で白くま

f:id:hamatitaisho:20170530235501j:plain

博多でラーメン

f:id:hamatitaisho:20170530235835j:plain

大分で地獄めぐり

f:id:hamatitaisho:20170531000251j:plain

等々、またもやリーズナブルにANAの飛行機に乗らせて頂きました。

 

で、今年2017年になってみて、過去2年間飛行機であちこち行かせてもらって、また行きたいって思うわけですが、なかなか行けるわけもなく、悶々としています。

 

2015年、2016年と今までの人生で一番飛行機乗ったわけで、味を占めてしまったんですね。

今はものすごく飛行機に乗りたい、ただそれだけです。

 

というわけで、2015年、挫折した陸マイラー生活。

再度始めます!!

 

現在のANAマイル

f:id:hamatitaisho:20170531002540p:plain