曇り時々晴れ、たまに飛行機

海・釣り大好き、飛行機(ANA)乗りたい、沖縄(離島)大好き!陸マイラーの仲間に入りたい、オッサンのブログです

飛行機撮影(伊丹)

先日、飛行機撮影に伊丹まで行ってきました。

ちなみに撮影用に持って行ったのはスマホと、単焦点コンデジです^^;

場所は千里川土手と呼ばれている所です。

すぐ近くにが駐車場があって、車で行くにはとても便利です。

 

車を降りて駐車場を出たら、右に曲がり橋を渡ったら、川添いに左のほうへ

歩いている途中でも飛行機が頭上を飛んでいくのでテンション上がります。

f:id:hamatitaisho:20170605230512j:plain

f:id:hamatitaisho:20170605230555j:plain

f:id:hamatitaisho:20170605230744j:plain

ちなみに、本当に写真の基本とかわかっていませんので、すみません。

思いつくままに撮っているだけです。

でも、スマホの写真だけでもこの大きさ。

家から1時間くらいで来られる場所にこんなスポットがあるとは・・・

また、少し車で移動すれば伊丹スカイパーク、スカイランドHARADAという場所もあり、飛行機を真横から見られます。

f:id:hamatitaisho:20170605233029j:plain

f:id:hamatitaisho:20170605233227j:plain

f:id:hamatitaisho:20170605233848j:plain

で、今度は望遠レンズの一眼でチャレンジしたくなる、というわけですね・・・