曇り時々晴れ、たまに飛行機

海・釣り大好き、飛行機(ANA)乗りたい、沖縄(離島)大好き!陸マイラーの仲間に入りたい、オッサンのブログです

ANAマイレージクラブ

ブログ始めてみました!

新婚旅行で石垣島に行った時にANAさんの飛行機を利用することになりまして、どうせならということで無料のマイレージ会員になりました。
で、すぐにクレジットカード会員(一般)に移行、しかし私みたいな普通の人ではマイルなんぞ貯まるはずもなく、新婚旅行の時のマイルは期限切れで無くなってしまいました。
その時、やはり私にはマイルで特典航空券を取って旅行なんてとても無理だ、と思ったわけです。

また各航空会社には上級会員がいて、一般会員とは違うサービスが提供されているということも知りました。
www.ana.co.jp

こんな私ですが、飛行機は大好きですので、年に1回か2回はANAの飛行機に乗って国内旅行に行きます。

で、ある日久しぶりの飛行機搭乗にワクワクしながら搭乗の順番待ちをしていたら、優先搭乗の案内という言葉がスタッフさんよりありまして、その際に耳にしたダイヤモンド、プラチナ、スーパーフライヤーズという単語が妙に耳に残ったわけです。
f:id:hamatitaisho:20170531003958j:plain
そうなったらなんだかすごく気になってしまい、帰りの搭乗時も意識して見ていると、改札音が普通の人は、ピッ!で終わるのに、優先搭乗している方たちは、ピッ!ポローンっていう音がしていることにも気付きました。
なになにー!俺もポローンって音させたい!と思って改札通過時意識して聞きましたが、間違いありません、私はピッ!

あれから2年経ちましたが、まだポローンって音を鳴らすことができません(*_*;
www.youtube.com

丁度良い動画をアップされている方がいらっしゃいましたので、貼らせて頂きました。

上級会員になれる日なんて、来るはずがないでしょう、たぶん…。